NECビッグローブ(東京・品川)、シーサー(東京・渋谷)、ソネットエンタテインメントは5月14日、それぞれが運営するブログ開設サービスの閲覧・投稿増を狙ったキャンペーンを共同で始めた。
(写真はキャンペーンの仕組みの説明図。クリックすると大きくなります)
6月30日までの期間中、各社のサービスを使って新規投稿されたブログ記事のなかから、一定の割合でプレゼント当選の印(金・銀・胴の「宝箱」のイラスト)を表示。「宝箱」を見つけた読者と、見つけられたブログの筆者にそれぞれ景品やポイントを贈る仕組み。
「ブログ閲覧者の相互誘導を行うことで、各ブログサービスのページビュー3割アップを目指す」(3社のプレスリリース)としている。
■関連リンク
プレスリリース原文
http://www.biglobe.co.jp/press/2009/05/090514-1.html
共同キャンペーンの告知ページ
http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/takara/
NECビッグローブの「ウェブリブログ」
http://webryblog.biglobe.ne.jp/
シーサーの「Seesaaブログ」
http://blog.seesaa.jp/
ソネットエンタテインメントの「So-netブログ」
http://blog.so-net.ne.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿